So-net無料ブログ作成

三味線教室 [趣味]

3月に入りますと徳島では三味線教室の開講申し込みが始まります。 1.阿波おどり三味線教室(徳島市観光協会主催 於:阿波おどり会館) 3月受付4月開講 週1(木) 計40回(約1年) 2.阿波おどりぞめき教室(徳島市文化振興公社 於:シビックセンター) 3月受付4月開講 週1(金) 計20回(約5ヶ月) また6月に入りますと 3.阿波おどり鳴り物教室(徳島市観光協会 於:阿波おどり会館) 阿波おどり各種鳴り物(三味線、笛、鉦、大太鼓等) 6月受付開講 週1 計10回 それぞれきびしく基本から教えてるそうです。私めも全部受講と欲張ってますが目下考慮中です。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukarina

阿波踊り会館の三味線講座申し込んできました。どこかにそういう方いないかなと検索していたらやまももさんのブログに出会いました。全く初めてで三味線も持っておらずお借り出来るとのことで受講決意したのですが・・・どこか安く手に入れられないかなぁって思っております。とりあえず4月から頑張ってみます!またいろいろ教えてくださいね
by yukarina (2007-03-02 15:54) 

やまもも

yukarinaさん、三味線講座頑張ってください。三味線ですが中古でもいいと思うのであれば私はヤフーのインターネットオークションの三味線でクグッテ見つけています。三味線やさんで新しいのを買うと練習用の花梨の竿のでもなんやかやで10万円ぐらいします、それならばヤフオクで結構いいのがいっぱい出てます、競争相手がいないのも結構ありじっくりといい物を探せばいいんじゃないかと思いますよ、胴皮が破れているのがほとんどですが岡田和楽器さんで張り替えてもらえば裏表で2万円でやってくれますのでそれを考慮しても安上がりだと思いますが中古については人それぞれの考えがありますのであくまでも参考まで。なお阿波踊りの三味線は民謡の細竿三味線でいいと思います。いちどヤフオクの三味線をのぞいてみて、それでは。
by やまもも (2007-03-03 10:17) 

yukarina

ありがとうございます!とりあえず今は中古で十分(違いとかホント分ってないので)ヤフオク覗いてみます!!民謡の細三味線とかよーく探してみます
by yukarina (2007-03-03 11:05) 

hidens

やまももさんっ!こんにちは
おお、ふたつも三味線が・・・!!

じ、実は私もひとつ持っております。汗 (もう3年もの)
音調子も自分では取れない状態なので大事にしまっております。
三味線を何十年もされてる方のツテで中古の物をお安くゆずっていただきました。だからとてもモノがいいのですが、うちでは弾ける人が一人も居ません。。
習いたい~しかし、、芸の道は厳しそうですよね。。



by hidens (2009-02-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。